モルタル造形の講習は基本マンツーマンで行なっておりますが、最近複数人で申し込まれる方が増えてきましたので、さらにパネル設置を二箇所増やして、最大4名まで講習できるように、改造中です。 すでに造形は完了しており、今は着色中です。当店の講習では、実際に現場でお客様に提供できるように、屋外のモルタル造形に対応した仕様で講習を行なっております。 屋外対応というのは、造形後にベース塗装をしっかり施した後にエイジング塗装を施す方法で、モルタルに着色粉を混ぜて、大体の色を表現した上から薄くエイジング塗装を施す内装にしか使えない方法とは塗装のやり方が大きく異なります。 もちろんこのやり方で内装にも使用可能で、蛍光灯などの紫外線を発している照明が設置済みの内装では、色褪せなどにも対応する塗装方法になります。 プロとしてモルタル造形を取り入れたい方は、山本が普段から採用している仕様を学べる講習会をお勧めします。
また作業が進み次第このエイジング塗装の続きを投稿します。
モルタル造形ドットコムの講習会は山本が実際に造形をした壁面に90cm角の板に造形の体験をしていただけます。
モルタル造形の講習会のページはこの下をクリックしてください。
https://www.モルタル造形.com/shortcourse/shortcourse1.html
[…] 本日は昨日のモルタル造形の講習会場の改造中の続きの着色作業を行いました。 […]